PCライフサポート

sitemap

2009年03月03日

液晶テレビ買うくらいなら

あとで読むちょっとこれから一人暮らしされるお客様のために見積をしてたんですが、ふと思いついて提案してみたら喜ばれたのでご紹介。

今回のご依頼はデスクトップパソコンで、24インチの大画面液晶モニタつきで見積してました。
モニター+そこそこのスペックで総額85000円くらい。
そのままFAXで見積書を送信するところでしたが、ふと思いついて電話しました。

「これから一人暮らしされるんでしたよね?」
「そうです。四月から。」
「テレビもこれから買うんですか?」
「買いますよ。26インチくらいの液晶テレビ買う予定です。」
「じゃあこんなのどうですか?」

と提案したのがこちら↓
地上デジタルテレビチューナー

DXアンテナ製の地上デジタルテレビチューナーです。HDMI端子搭載なので同じくHDMI端子つきの液晶モニターと組み合わせればパソコンのモニターでテレビを見ることが出来ます。
お値段も15000円前後。



もし26インチの液晶テレビ買うとすればどんなに安いところ探しても7万円~8万円くらいでしょう。
一人暮らしの狭い部屋に画面が二つあるのもうっとうしい気がしますし。

デスクトップパソコンがいらないとしても24インチ~26インチの液晶モニターはもう3万円前後から。
地デジチューナーと液晶モニター合わせて45,000円ほどですからかなりお得ですね。

これからの一人暮らしなら、テレビ買わずにパソコン用の液晶モニター。
お買い得ですよ~








同じカテゴリー(インターネット、パソコンの気になること)の記事画像
いろんなことに使えそう
 iPad触ってみた (2010-06-04 01:00)
 意外とみんな知らない?(飲食店必見!) (2010-06-02 23:36)
 これはすごい!Google日本語入力 (2009-12-03 20:36)
 Windows7先行予約開始! (2009-06-26 11:04)
 Windows7テスト中! (2009-05-22 08:51)
 地デジ録画(テレビの内臓録画機能) (2009-03-08 13:21)

この記事へのコメント
これから先のデジタル家電は、
パソコンとの親和性がどんどん高くなっていくのでしょうね。

私の知り合いは、42型のハイビジョンテレビを
パソコンのモニターとして使っているそうです(^^;

デカすぎて、かえって目が疲れそう(笑)。
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2009年03月04日 00:15
>>朱ビートさん

無線のキーボードマウスで離れたところから使いたいですね、それ(笑
Posted by アリミツアリミツ at 2009年03月04日 00:35
昨日はありがとうございました。

地上デジタルの準備を急がねばと思いながらなかなかです。
うちもg4端子のついたアダプターが必要なのですが、まだ手付かずです。

昨日は、ニュースで総務省を名乗る者が地デジの作業といってお年寄りのお宅を訪問して詐欺を働いているようですね。

ところで、どんこやの私の机のパソコンから、メールの送信ができないので、土曜日に見ていただけないでしょうかお願いします。
Posted by いこいこいこいこ at 2009年03月05日 10:27
すいません、どんこやからメールが出来ませんで。
電話は、またしますが先にみていただけたらとおもいまして。

どんこやのバイオのパソコンからもメールが受信はできても送信ができません。
見て頂けたらとおもいまして。
Posted by どんこや 生駒です at 2009年03月05日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
液晶テレビ買うくらいなら
    コメント(4)