PCライフサポート

sitemap

2008年11月07日

いろんなことに使えそう

あとで読む気になった記事








お気に入りでも紹介しているお気に入りのブログ、「IDEA*IDEA」でプレゼンのコツが紹介されていました。


プレゼンハック ~プレゼン改善のための10個の小技~

非営利の個人サイトながら、1カ月のページビューは20万以上、メールマガジンは12万人に読まれているというサイト「百式」の管理人でネットでは有名人の田口元さん。
多くのプレゼンを経験してきた方だけあって「へえええ~」って言うアイディア満載です。
顧客に向けてのプレゼンだけでなく、いろんなところで提案や意見調整に使えそうですね。

自分が特に「へえええ~」だったのは「伏字メソッド」。
伏字にすることで相手の興味を惹いて、メモまでさせてしまうテクニック。
今度どっかで使ってみたいですね。



同じカテゴリー(インターネット、パソコンの気になること)の記事画像
液晶テレビ買うくらいなら
 iPad触ってみた (2010-06-04 01:00)
 意外とみんな知らない?(飲食店必見!) (2010-06-02 23:36)
 これはすごい!Google日本語入力 (2009-12-03 20:36)
 Windows7先行予約開始! (2009-06-26 11:04)
 Windows7テスト中! (2009-05-22 08:51)
 地デジ録画(テレビの内臓録画機能) (2009-03-08 13:21)

この記事へのコメント
おぉ~、このサイトは知らなんだ!
これは、パワポのレッスンに使えます、あんがとねぇ~~!
プレゼンは、アプリスキルより、ビジネススキルが大!ですもんね!
Posted by pasokonkon at 2008年11月07日 18:13
>パソコンこんさん
パワポはきれいなの作るより、「これを使ってどうしゃべるか?」を意識しないとだめですね。

このブログはアイデア満載なのでよかったら是非ブックマークしといてください^^
このヒトのほかのサイト、ブログも面白いですよ~

「百式」もおすすめ!!
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年11月08日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろんなことに使えそう
    コメント(2)