PCライフサポート

sitemap

2009年01月15日

PDFファイルって重いよね。。

あとで読むPDFファイルってめちゃめちゃ重いですよね。

電気製品の説明書などファイルサイズ大きいやつを一昔前のパソコンで開こうとすると、スクロールするだけなのに止まっちゃったりもします。

そんなPDFファイルを軽快に閲覧できるのがfoxitreder。
↓ダウンロードページ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html
Adobeリーダーの5倍増しくらいのスピードでさくさく動いてくれます。
スクロールも待ち時間なし。これは便利ですね。

以下注意点。

海外のソフトなのでメニューは英語ですが、文書はちゃんと日本語で開けます。

インストール途中に「ebay」 「ASK」に関する項目が有りますが、これは英語のサービスなのでインストールするとうっとうしいのでチェックをはずしておくことをお勧めします。





同じカテゴリー(PC Tips)の記事画像
ハードディスクの健康状態
今朝の記事で。。。
メモ帳って意外に便利だ
RSSリーダー、使ってますか?
Youtubeの動画の記事への貼り付け
キーボードいろいろ
同じカテゴリー(PC Tips)の記事
 簡単にできる疲れ目対策 (2009-02-08 08:50)
 ハードディスクの健康状態 (2009-01-23 14:15)
 今朝の記事で。。。 (2009-01-19 22:44)
 メモ帳って意外に便利だ (2009-01-19 09:32)
 RSSリーダー、使ってますか? (2009-01-14 07:23)
 エクセル小技集 (2008-12-09 07:41)

Posted by アリミツ at 11:20│Comments(3)PC Tips
この記事へのコメント
"foxitreder"は私も使ってます。
adobe readerは重いし,
場合によってはブラウザがフリーズしちゃう…。

でも"foxitreder"では,
そういう心配がないので重宝してます♪
Posted by tachytachy at 2009年01月15日 19:30
>tachyさん
IE7+adobeリーダーの組み合わせは最悪ですね。
foxitrederにしてから自分も「PDFファイル」を開くのを躊躇しなくなりました(笑
Posted by アリミツアリミツ at 2009年01月15日 22:23
Foxit Readerの日本語版が配布開始されましたよ。
http://www.ask-ware.jp/product-home/foxitreader
Posted by よしまさ at 2010年11月20日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PDFファイルって重いよね。。
    コメント(3)