PCライフサポート

sitemap

2008年12月10日

朝の電話で。。。

あとで読む今日の朝、コンビニで缶コーヒー買って「ほっと一息」しているとケータイが「ぶるぶるっ」

知らない番号だったのですが出てみると、「松元エンジニアリング」の松元さん。ノートパソコンの画面がちかちかと暗くなるとのこと。

久々にお会いしたかったので次のお客さんこなした後直行しました。
ですが、到着するころには症状が消えていました。松本さんは申し訳なさそうでしたが自分はブログで見た「ビート」も見たかったのでちょっとテンションあがりました。

ノートパソコンの方は大体見当ついてました。
「液晶パネルのバックライトの寿命」でしょう。
寒くなるとよく聞く症状でもあります。新しいうちはいいのですが、劣化してくると寒い時に症状出やすくなります。自分が行った昼前くらいだと、あったかくなるので症状でにくいんですね。

これってノートパソコンの寿命なんですよね。。。
修理しようと思えばできるんですが、自分としては安いノートパソコン買い換えたほうがいいなって思う事例です。どうしても2万円程度もらわないと修理できないですし、そんなお金払うんだったら次のパソコンの購入資金に回したほうがいいっていうのが自分の意見です。

松元さんの場合は幸いにもご自宅で使用中のパソコンがあるということなので、ご自宅と仕事場のパソコンを入れ替えることを提案しときました。ご自宅は暖かいでしょうからバックライトの不調も出にくくなると思います。ご自宅のパソコンはまだ新しいので寒いところでも大丈夫ですし。

というわけでパソコンの話は終わり^^

エンジンオーバーホール、オールペンを済ませたビートに興味しんしんです。
これだけの整備やったらほんとに安心して乗れますね。でもお聞きした金額は「えっ???」って聞き返したくなるほど安い金額。

良心的にもほどがありますよ~>松元さん

ほとんど整備の手間賃じゃないですかって言いたくなるような金額でした。

自分は愛車が有るので残念ながら買えないですが、もしビート欲しいって方いらっしゃったら、あのビートは本当にお買い得ですよ。ほかのビート買ったらもったいないです。



同じカテゴリー(徒然日記)の記事画像
洗車の効果
我が家のプリンター紹介
疑似餌職人
サボってしまいました^^;
名刺の裏に
抹茶ソフトの誘惑、そして新シリーズはじめます。
同じカテゴリー(徒然日記)の記事
 麻生v.s.鳩山 (2009-08-12 21:58)
 洗車の効果 (2009-02-20 23:06)
 南蛮漬け (2009-02-16 08:35)
 我が家のプリンター紹介 (2009-02-06 19:31)
 ただいまです~ (2009-01-23 03:49)
 第二回ビジネスの食卓 (2009-01-22 09:43)

Posted by アリミツ at 21:25│Comments(2)徒然日記
この記事へのコメント
ノートパソコンも、デスクトップパソコンみたいに
パーツの組み合わせで、組み立てられるように、
規格の統一がされる良いのですよね…。

そうしたら、一部の部品の交換で、
修理も少しは、楽になるかも…?

どうしても、大手パソコンメーカの独占が、
目立ちますね。
Posted by cat-mimicat-mimi at 2008年12月11日 00:06
>catmimiさん
ノートパソコンの規格の統一、ほんとにして欲しいですね。
規格統一するにはそれなりにサイズに余裕が必要なのでその辺がネックなのかな?

昔のEpsonのパソコンはワンタッチで液晶交換できたりして面白かったのですが(笑
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年12月14日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の電話で。。。
    コメント(2)