PCライフサポート

sitemap

2009年01月10日

インターネットで調べ物をするときの便利ソフト

あとで読む気になるWebサービス

インターネットを使って調べものをするとき、便利なのが「popin」



どう便利なのか?は下の「続きを読む」からどうぞ。



インターネットで調べ物をしているとき、あるいはニュースを読んでいるとき、ちょっと専門的なことをまとめて書いてあるサイトを読んでいるとき、わからない言葉や「このことについてもっと深く知りたい」って思うことって良くありますよね?

そんなとき、普通はその語句をコピーしてブラウザの検索バーに貼り付けて検索したり、または検索サイトを開いて検索したりって言うことをよくやりますが、その一連の動作が「popin」を導入するとこうなります。

まず調べたい語句をマウスで選択し、「P」のアイコンをクリックします。
するとこんなメニューが現れます。
popinの使い方

次に「検索」をクリックします


するとブラウザの画面の中に検索結果が!!
popinの使い方

さらにその中のリンクをクリックするとこんな風に全画面に表示されます


popinの使い方

黒い部分をクリックすると元のページに戻ります。


そのページをじっくり読みたいときは「新規タブで開く」で、別のタブに表示されます。
ついでに「wikipedia」をクリックすると、
popinの使い方

ウィキペディアの記事を読むことができます。



さらに地名などを選択して「地図」メニューを開くとgoogleマップが表示されます。「このお店の住所ってってどの辺なのかな?」ってときに便利ですね。

あと、あんまり役にはたちそうにないんですが、文章全体の難易度なんてことも調べることができます。
このエントリの文章は「中学三年生レベル」なんだそうです。。。。。orz
もっと大人な文章書けるように頑張りますガーン



「popin」を導入してから調べものがすごく楽になりました。
皆さんもぜひ使ってみてください。



同じカテゴリー(気になるWebサービス)の記事画像
イベント情報を一気に
一発登録!?
ブログでエコ!?
同じカテゴリー(気になるWebサービス)の記事
 月の土地 (2009-09-24 14:28)
 mF247再始動!! (2009-03-25 19:09)
 こんな焼肉嫌だ (2009-02-06 21:04)
 「あとで読む」 (2008-12-03 15:46)
 イベント情報を一気に (2008-11-20 07:15)
 一発登録!? (2008-11-08 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターネットで調べ物をするときの便利ソフト
    コメント(0)