PCライフサポート

sitemap

2009年03月18日

続々ETC情報

あとで読むETCのアンケートやってたので書いときます。

今月中につける予定というかた、お急ぎで無いなら今月はやめといたほうがよさそうです。
今は買い時ではないです

では理由を。
まず全国で品薄になってます。そのせいでどこもかしこも普段よりかなり値上げ。助成金分高くなっちゃってる感じですね。増産体制もできてなかったみたいなのでこれから潤沢に出回るまでに2ヶ月くらいかかると思います。そうなったら車載機本体の値段も落ち着いてると思いますし。

さらに来年度の予算案の中に「ETC助成金」5000円億円分計上されてます。
四月になったらまた助成金やると思います。その時点で購入されたほうがお得になるんじゃないかなあって思います。

ちなみにこのETC車載機助成金って今回が初めてではないんですよ。二年ちょっと前から昨年の4月くらいまで台数限定でやってまして、今回麻生首相の景気対策の一環として復活したんですね。
以前お知らせした「ETCステーション500円車載機」ですが、以前はセブンイレブンのネットショップでやってました。我が家のクルマ二台にはそのときに取り付けたんですが、これをやってる団体は政府の外郭団体のようなものらしく、年度明けてまたやると思いますのでそのときが狙い目かも。

ついでに車載機なんですが、音声アナウンスつきのものって自分はあんまりおススメしません。
なぜかって言うと、うるさいんですよ^^;エンジンかけるたびに「ETCカードが挿入されていません」とか。

パナソニックのものは音声アナウンスを一つ一つ出すかどうか設定できるそうなんですが、私の知人は「全部」OFFにしちゃってました。安いブザーだけの買ったらええやんって感じですね。

液晶に料金表示されるものも便利そうに見えるかもしれませんが、ETCレーンでちゃんと割引後の料金表示されますしね。これも自分は必要性感じたこと無いです。

機能的に特に進化してるわけじゃないのでシンプルなものを出来るだけ目立たないようにつけるのが一番いいんじゃなかろうかと思います。


同じカテゴリー(お買い得情報)の記事画像
ETC助成金制度
汎用性と省スペース
同じカテゴリー(お買い得情報)の記事
 Office2007特別価格限定バージョン (2009-10-23 10:43)
 格安ネットブック (2009-09-19 21:29)
 amazonでポイントがもらえるアンケート (2009-08-31 11:27)
 ETC助成金制度続報 (2009-03-12 09:13)
 ETC助成金制度 (2009-03-11 23:17)
 汎用性と省スペース (2009-02-11 10:15)

Posted by アリミツ at 22:42│Comments(0)お買い得情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続々ETC情報
    コメント(0)