PCライフサポート

sitemap

2008年10月12日

パソコンこんさんちに自転車に乗って

あとで読む自転車に乗ってパソコンこんさんちまで遊びに行ってきました。
天気もよくてサイクリング日和でしたよニコニコ

でも思っていたより大して遠くなくて距離的にはちょっと物足りない感じだったのですが、久しぶりにパソコンこんさんと楽しく話して面白い時間過ごせました。

サイクリングついでに朝の記事で紹介した「GPSロガー」のご紹介。
何が出来るのかっていうと、↓の画像を見てみてください。

GPSロガーのデータをGoogleアースに表示














ついでにちょっとアップ

GPSロガーのデータをGoogleアースに表示














法規どおりちゃんと歩道と車道の間通ってますチョキ

あ、ちなみに青い線が自分が走ったところです。要するにこの機械を持っていると、自分の行ったところ、通ったところを記録してくれるのですオドロキ

ぷらっとドライブしてて面白いところ、景色の綺麗なところ、美味しいお店を見つけても、次に行こうとしたら道が思い出せない、なんて経験ありませんか?人に連れて行ってもらった場所なんかも道覚えにくいですね^^;
普段からこいつをポケットに入れておくようにすると、簡単にその場所を地図上で確認することが出来ます。これってすごく便利だと思いません?

自分が購入したGPSロガーはHOLOX M-241っていう機種ですが、ちっちゃい画面に時刻やスピード、GPSから受信した位置情報の表示が出来るタイプです。山で道に迷ったときなんかもこれと地形図持ってれば安心ですね^^

ドライブやバイクツーリング、サイクリングや山歩きなどなど、移動する趣味にはもってこいなGPSロガーなのでした。

他にも便利な使い方あるのですが、その話はまた素敵な場所見つけたときにパー

大きな地図で見る





宮崎のパソコン修理、システム開発、ホームページ作成など、 パソコンとインターネットに関わることなら宮崎のパソコン修理、ホームページ作成、システム開発



同じカテゴリー(プライベート(有満))の記事画像
愛車復活!!
日田の「千年あかり」
変な時間に目が覚めてしまったので
西都原古墳群
同じカテゴリー(プライベート(有満))の記事
 円高だし。。。 (2009-02-07 08:45)
 愛車復活!! (2009-01-13 12:18)
 九ちゃんが大好きなのです (2009-01-11 01:01)
 日田の「千年あかり」 (2008-11-12 09:56)
 大分に行ってきました。 (2008-11-11 07:49)
 変な時間に目が覚めてしまったので (2008-10-22 04:22)

この記事へのコメント
お~い、いっぱい、言いたいことあるぞぉ~~~~!
超、もったいないぜぃ!!

やっぱ、例の話、実行しますか?
スケジュール調整しますので、早めに決めてね~~ん♪
Posted by pasokonkon at 2008年10月12日 17:29
す、すごいです(^_^;)
こういうものがあるんですね~
Posted by narubob55 at 2008年10月12日 17:57
>パソコンこんさん
早急ににスケジュール調整します。
よろしくお願いしますねー

>松元エンジニアリングさん
すごいでしょ???
こんなことできるものが最近は「一万円」で買えるんですよー
ドライブのお供にぜひ^^
Posted by PCパートナーズPCパートナーズ at 2008年10月13日 04:56
私の記事にコメントいただきましてありがとうございます。
以前のブログを書かれていたのも確認→あっ!ナルホドでした^^

GPSロガーは以前雑誌の記事で読んだことあります。便利そうで面白そうですね。
楽しいPC関連記事のアップを楽しみにしております。
Posted by グージーグージー at 2008年10月13日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンこんさんちに自転車に乗って
    コメント(4)